福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『徳島ラーメン 東大』博多阪急催事場 今日感テレビ市場

先週の北海道物産に引き続き、今週は地元TV局とのタイアップ企画。
地元情報番組が取材・交渉した、選りすぐりの飲食店がブースに出店!









イメージ 1


今回もチラシに掲載されているが、「九州初出店」の文字は見当たらず…
実は、カズさんのブログ:カズの自由気ままに♪で、先を越されて~(笑)

先週の『小樽 あっぱれ亭』情報も、把握していながら先制を許した…(涙)









イメージ 2


正午過ぎ、そろそろ賑わいが本格的になりつつある時間帯に滑り込み。
と、入り口脇に貼られていた案内を確認すべく、一旦足を戻してみた…










イメージ 3



生卵無料?


本日最終日?


日本一おめでとうセール?


「東大」徳島ラーメン 1杯291円(税込)?


基本が600円のラーメンを、半額以下で提供して頂けるのは有難いっ!










イメージ 4


テーブルには割り箸と供に、生卵が盛られて使いたい放題の状態だが…
コレステロールを考慮すれば、おのずと中年男性の私などは控え気味。











イメージ 5


徳島ラーメン 291円(1円はサービス)


濃いベージュの醤油豚骨で、力強さが感じられるが適度なこってりだ!










イメージ 6


炒豚の代わりに、スライスして甘辛く炊かれた豚バラが浮かべられる。
ここまで総じて、私個人は全体的に少ししょっぱく感じる味わいだが…











イメージ 7


無料生卵を投入、スープと豚肉のしょっぱさを和らげ融合へと導く(笑)












イメージ 8


カズさんも書いていたが、醤油と生卵と豚肉の甘辛ですき焼きっぽいっ!
再度、ご飯が欲しいと思わせる味わいだが品書きには麺類のみだった…


ラーメン界の「東大」を目指した屋号らしいが、少しハードルが高いゾ…
催事場の水準は満たしているが、福岡人の心を鷲掴みするに少々微妙。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この日は、バスセンターに移転した携帯ルーム“おっしょい博多”で献血









イメージ 9


提携駐車場に停めて、2時間半の駐車券を頂いたので手出し百円のみ♪


すなわち…


博多滞在3時間弱で、ラーメンと駐車料金を併せても僅か390円の散財!
セールにも行かず、私がホークス優勝の恩恵を受けた唯一の出来事だ♪



アメブロでも、ショートバージョンの予告編を始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)