福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『自家製麺 まる福うどん』東区香椎国道沿い(カツ)

携帯メールで、秋限定メニューの紹介とクーポンが配信されていた。
少し気になる…、と言うか食欲の秋って感じのメニューで楽しみだ♪








イメージ 1


入り口すぐ脇には、日替わりで取り放題のお惣菜が並べられている。










イメージ 2


高菜と昆布の佃煮、それにマカロニサラダと梅干しの四品がサービス♪












イメージ 3


四種のきのこの天ぷらうどんと、カツカレーうどんが11月30日まで!
はて、きのこは確かに旬だが豚カツが秋の限定って…謝肉祭って事?











イメージ 4


カツカレーうどん 680円

ご飯とセットだと100円増しだが、せっかくなので旬を追加で注文。
13時半を過ぎていたが、ほぼ満席で出て来るまでに10分要した。











イメージ 5


四種のきのこの天ぷら(単品) 280円

椎茸、エリンギ茸、しめじ、舞茸の四品で香りや食感もさすがは旬♪
一つ難を言えば、天つゆの器が陶器でなくプラスチックだった…(涙)











イメージ 6


カツは大人の手の平ぐらいあり、食べる前から満腹を予感させる(笑)!











イメージ 7


割り箸と比べても分かる様に、肉厚は1センチ以上あり衣もサクサク。
まんまカツカレーの相性で、炭水化物がうどんかご飯の違いだけ(笑)


…と言うか、なかなかの食べ応えで確実に胃袋にズシンと響く重さっ!
女性店員に尋ねると、今までより厚くなり150g以上あるとの事だが…











イメージ 8


なるほど、そいつぁ~私には少々ヘヴィだが、やる気も誘発される!
カレーは出汁で溶かれていないのか、粘度があり麺にベタッと絡む。


とにかく、見たままで想像通りの味わいだが、最後にはかなり満腹!
ご飯どころか、腹いっぱいでカレーのつゆを残してしまった程だ(涙)


それにしても、レジで応対してくれた女性店員さんがかなり可愛い♪
話し掛けると笑顔がさらに可愛くて、ハートを鷲掴みされちまったっ!











イメージ 9


来月は、和風豚骨と韓国チゲ風の二種類がラインナップされる予定。
限定は食べておかないと…、女性店員さんにも合いに行きたいしね♪



アメブロでも、ショートバージョンの予告編を始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)