福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~チャン』古賀市国道沿い(先月〆の一杯)

少しご無沙汰になっていたが、たまに身体が欲しがるラーメン。
月に1度ぐらい、そんな頻度だといつも新鮮な気持ちで頂ける。





イメージ 1


さすがに昼食時、第2駐車場しか空いておらず店内も8割以上。
カウンターの一番端っこに腰を降ろし、普通麺で大盛りを注文!









イメージ 2


ラーメン大盛り 600円

隣の2人組は、ラーメンセットだが更に替え玉を追加していた…
ここは麺上げが早く、並盛りや替え玉は1分掛からず出される!










イメージ 3


豚骨ベースの淡い塩スープで、とにかく優しい味わいで好感触。
しょっぱさもなく、スイスイと飲める上品さが特徴だが懐は深い。

但し、私の周辺では相変わらず「薄い」と称する批評が多いが…
臭みや特徴をとことんまで抑え、極力味付けも控えた仕上がり。









イメージ 4


炒豚は極薄で、柔らかくトロッとした食感でご飯にも良く合う!
タレが旨いので、ご飯を巻いて頂くと間違いなくパラダイス(笑)









イメージ 5


シャリシャリ食感のネギがたっぷり、薬味でなく具材の存在感♪
スープの邪魔になると、お嘆きの貴兄もいらっしゃると思うが…。

店がそれを基本形で出している以上、私は素直に受け入れる(笑)










イメージ 6


終盤は辛子高菜を加えて、ムセないように注意しながらすする!
結構な辛さで、勢いよくすすると喉を直撃して大騒動になる(涙)

うんっ…、やっぱり私個人としては淡く奥深い旨さのラーメンだ。
常連もいるし、並盛りを注文した客の8割は替え玉を注文する。


…って、私は何の自己確認を行っているのか(笑)?



アメブロでも、ショートバージョンの予告編を始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)