福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(以外にも初!)

珍しく、カミさんと娘に夕飯はラーメンを食べたいとのリクエスト…
どこにするか尋ねると、近場でチキンライスの美味しい所だと?
その段階で、選択肢は新宮『来来亭』か『まるい』の二択となり…





イメージ 1


散々通っているが、家族揃っての入店は実はこの時が初めて!
夜の訪問も初めてで、大女将も大将も「あれっ?」て表情だ(笑)

私も「あれっ?」て感じで、夜だけの従業員に初めての遭遇(笑)
若い可愛い女性店員が、大女将と大将に混じって厨房にいた。










イメージ 2


運転はカミさんなので、この日はお疲れさまセットで日本酒♪
おでん全品100円で、煮玉子とコンニャクと牛スジを選んだ。











イメージ 3


カミさんと娘は、ワンタンを勧める私を尻目にチャーシュー麺
ラーメンは何度も何度も紹介しているので、過去ログ参照で。










イメージ 4


パパの焼きそば 470円

ここでは焼きそばを頂くのも今回が初めてで、大女将が調理。
家族で訪問、夜の入店、焼きそば実食と3つも童貞を捨てた♪











イメージ 5


カミさんと娘は、チキンライスを一皿注文し2人でシェアする!
私も一口頂いたが、懐かしいタイプで酸味も控えめでバリ旨♪


おっとぉ…


チキンライス童貞まで捨てて、私の皮は剥けまくり状態だ(笑)!
周囲から評判は伺っていたが、冗談抜きにこれはお勧め商品♪











イメージ 6


皮が剥けるどころか、黒光りしているじゃないか、うっふ~ん♪
ソースの香りが芳ばしく、サラダ油も最小限に抑えられてる!










イメージ 7


ズイ~ッと持ち上げると、黒光りする太い固まりで迫力満点!
日本酒をお代わりして、途中から食事というより肴として完食。










イメージ 8


嬉しい酔い覚ましで、チキンライスに付いて来るスープだが…
これはラーメンのスープそのもので、これが頂けるとは感涙!

昼間に漂う緊張感がなく、ほぐれた雰囲気で食事を楽しんだ。



アメブロでも、ショートバージョンの予告編を始めました♪
http://ameblo.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)