福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福岡モーターショー2012』マリンメッセ福岡(その7)

私が潜在的に好きな、メルセデスのブースをご紹介。
迫力のラインナップだが、この顔はなかなか強面だ!
 
 
 
イメージ 1
 
 
CSLクラス
 
初代は、ヌルッとした感じの滑らかなボディラインで…
その名残は感じれるが、格段に押しが強いデザイン!
 
 
 
イメージ 2
 
 
って言うか…、目つきだけじゃなく尻まで怖いって…?
ツリ目のテールライトなんて、さすがはメルセデス
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
エレクトリカル ドライブ
 
スマートのEV車で、度b費サイドにそう表記される。
実に真面目に作られていて、なのにポップな肢体♪
 
色使いも好きだし、後はどのくらいの距離走れるか?
 
 
 
イメージ 4
 
 
カタログとか見ていないが、多分電気自動車だろう。
幾らぐらいで発売されるのか、でも2座だもんなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
SLS AMG
 
脇の女性は、やたら愛想が良くサービス精神満点。
但し、純粋に車を撮影したい人間には正直迷惑…。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
AMGオリジナルらしく、意地が感じられる意匠!
どこかのレース場で、ペースカーで走ってたゾ?
 
でも、やっぱり凄いって言葉しか出てこない(笑)!
新車価格の消費税だけでも、100万超えるしぃ…
 
 
 
出るのはため息ばかりかな…(涙)