福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『旬彩だいにんぐ 掌』博多駅前4丁目(オフ会本番)

土曜の夜、久々に都会の夜を満喫すべく博多駅界隈へ。
とあるイラストレーターさんの凱旋帰福を兼ねたオフ会♪


かなり、大人のエロテイストに溢れた彼女のイラスト…
一部の絶大なファンに支えられ、そのニーズを請負う!







イメージ 1


そんなちびママさん&麺食さんが看板を手掛けたお店。
掌(たなごころ)は、手のひらを現す様々な意味の屋号。










イメージ 2


ayuさんが差し入れでお持ち下さった糖度の高いトマト。
遠路はるばるの参加、それでもパワフルに盛り上げる!


幹事:肉球師匠さんご挨拶、そして乾杯の音頭で開会。
ビールが量的に飲めなくなっている自分に気付いた(涙)










イメージ 3


鮭のカルパッチョ、マヨとバジルのソースだと記憶する。
せっかくなので白ワインを頂き、一皿毎に飲み干した♪

これが後々、色々な体調不良の要員になるとも知らず…









イメージ 4


豚しゃぶサラダ、茹でたオクラが入ってて食感が良い!
食べやすくて、薄くカットされた豚肉が野菜にも好相性。

艶をつけ、この時は赤ワインを頂戴したが後の祭りだ…









イメージ 5


牡蛎フライ、焼きとか炒めは頂いたがフライは今期初!
定番のタルタルと共に、既にワインは3杯目に突入(笑)

これを飲み終え、福岡の熊さん差し入れの芋焼酎へ…。











イメージ 6


カワハギのホイル焼き、筍や茸類に囲まれ見えない。
それらを掘ると、下からふわッとしたカワハギの白身

いけない…、手元にポットがありお湯割り作り放題だ!










イメージ 7


この日、私が密かに愛する:あずきもちさんの誕生日。
いつにも増してお美しく、実は彼女のお隣りが私の席!

お祝とあらば、やはり飲まねばならない、おめでとう♪
この後、ちびママさんとぴよちゃんの怪しいお遊戯会…

大人向けのエロ遊戯、店員も含めて会場は爆笑の嵐!










イメージ 8


スペアリブのマスタードソース。
香ばしく焼かれ、適度な歯ごたえと脂身の旨さを堪能。

差し入れの五合瓶は、マメさんと私で綺麗に空にした!
続いて、マメさん差し入れの焼酎「耶馬美人」へ突入…










イメージ 9


〆はパスタ2種、トマトソースのペンネは焼酎にも合う♪
と言うか、既に何を食べても「肴」状態で、とにかく旨い!










イメージ 10


ほうれん草のスパ、このソースは旨いけど〆には濃い…
品数はそこそこだが、どれも一口か二口でお洒落な量。

イタ飯を肴に、お湯割りって全然お洒落じゃないけど…。
二回ぐらい席を変わってたけど、どこも楽しい顔ぶれ(笑)








イメージ 11


同世代は、過去の流行を話題にするだけで盛り上がる。
仕事も男女も関係なく、利害なしに色々と話せる集団。


因みに、残った「耶馬美人」を小脇に抱えてお持ち帰り!
お陰でかなり飲み過ぎ、帰りに禁断のアレを敢行した…



↓私の大人のコレクション、ライブドアにて続々公開中♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)