福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『龍の家 らーめん息吹』イオンモール福津フードコート内

時系列ないが、本日グランドオープンにてご祝儀で掲載。
前日の夕飯に続き、25日の昼食でフードコートに突撃!





イメージ 1


龍の家 らーめん息吹

久留米でも安定した人気を誇り、私も好きなお店の一軒。
その『龍の家』の、セカンドブランドなのか進化系なのか?


昼飯時で、10人ほどの行列が出来ており、7~8分待ち。
餃子が小振りだったので、ご飯とセットの商品を頼んだ。











イメージ 2


あっさりBセット 800円

久しぶりに、食器がミッキーマウス的に配置される(笑)♪
価格設定は、あっさり550円とこってり600円の2種類。


Aセットはラーメンと炒豚丼、Bセットはご飯と餃子付き!
Cセットはラーメンと餃子のみで、替え玉は100円設定。











イメージ 3


いやいや、あっさりでこの見た目とは、正直ちょっと驚き!
こってりは、表面に背脂がチャッチャと振り掛けられる…











イメージ 4


餃子は一口寸で、女性や子供さんでも食べやすく好印象。
男性的には、少々物足りなく感じる物の、味わいも好感触。











イメージ 5


久留米と言えば海苔、それに薄い炒豚とメンマが浮かぶ。
スープは濃厚かつ、臭みはなくきちっとしたコクを感じる!


しつこさはなく、これのどこがあっさりなかは疑問だが(笑)
さすがは『龍の家』、上手にその辺りを仕上げて来る実力!











イメージ 6


ご飯の上に海苔を敷き、その上から炒豚を全て乗せて…
飯と一緒に頬張ると、これが冗談もお世辞も抜きに旨い!

多分、ここでラーメン食べる時、私の定番になると確信♪











イメージ 7


そう言えば、麺の茹で加減を尋ねられなかった、残念…。
是非ともカタで注文して、スープとの絡みを試したかった。

更に残念なのは薬味が紅生姜のみ、辛子高菜なし…(涙)
後半戦、辛子高菜で味変を楽しむ私には、ちょい寂しい。











イメージ 8


と言いつつ、飲み干せる味わいで屋号の文字を眺める…
やってしまった反省と、美味しく頂いた満足感の狭間(涙)


因みに、セットを注文するとペット飲料のプレゼントあり!
この分だけ割り引いてくれた方が、私的には嬉しいけど…



↓大人のドラえもんコレクション、続々掲載中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)