福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(発見!)

先週は多忙で行けないまま、恋しくて恋しくて仕方なかった。
土曜日の午後、まるい号(配達車)の隣に車を停めていると…


若女将さんが岡持ちを抱え、店から出て来てご挨拶となった。
私が振り向くより先に、私の車で気付いたらしくさすがだ(笑)


若女将さんと入れ替わりで入店すると、珍しくお客が少ない。
若大将が居らず、奥から声だけ聞こえて来るが食事中らしく…


明らかに、口に何かを頬張っている声色で、ちょっと笑えた。
大女将さんが構えている、ここは当然チャンポンを頂く事に!







イメージ 1


チャンポン 550円


やややっ、いつもより明らかにスープの濁りが濃い感じだが…
見た目は確かに『まるい』であり、香りが鼻先をかすめてく~♪












イメージ 2


明るさのせいじゃなく、濃いベージュのイイ感じに仕上がる。
我慢できず一口すする、いや~久々に電流が走っちゃった!


素晴らしい旨さだが、いつもの調理手順だし何が違うのか?
と、気付いてしまった、土曜日の一番忙しい時間帯の後で…


ラーメンの注文が多くて、スープが少し煮詰まったのでは?
とにかくスープが力強く、チャンポンは土曜だと確信したっ!












イメージ 3


こうなると止らない、今回は豚肉もイイ感じの焼き色だし~♪
野菜の歯応えを楽しみつつ、旨みが滲んだスープをすする。


本当に旨過ぎる…、大盛りにすれば良かったと真剣に後悔。













イメージ 4


太くて長いのが好きなのは、エッチな女性陣だけじゃない…
男だって憧れるし、喉元に迫るグイッて感覚が堪らないゼ!












イメージ 5


濃いスープだからこそ、全てを包み込んで相乗効果を生む!
抜群の旨さで飲み干してしまい、冗談抜きに果てた気分で…












イメージ 6


後半かなり迷ったが、私のお決まり紅ショウガだけ加えた。
スープを邪魔しないか心配だったが、むしろアクセントに♪


ヤバい…来週もう1度検証しなきゃ、そのくらい旨かった♪
支払って出る時、さっきと逆で若女将と入れ違いになった!


こんな偶然、と言うかチャンポンの味を含めて必然なのか?



↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)