福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~麺 味噌哲』福津市旧道沿い(間違いなく縁がある!)

昼休みが遅番で、駐車場が空いていたので久し振りに訪麺できた(涙)
カウンターに座ろうとすると、先客が笑顔で私を出迎えてくれるが…?


ややっ、世話になっていた地鶏料理『常茂』の元店主夫妻ではないか!
少し前、偶然『タロ~ちゃん』でご主人と顔を合わせ驚いた次第だが…


約束もなしに偶然顔を合わせるとなれば、やはりご縁があるのだろう。
待っている間に、ご夫妻と近隣のラーメン屋の話しで盛り上がった(笑)









イメージ 1


魚介濃厚つけ麺 680円 + 大盛り 100円 = 780円

今シーズン2度目だが、つけ汁の存在感と麺の佇まいが素晴らしい(笑)
元大将ちは炒飯と赤味噌ラーメン、奥さんには魚介つけ麺が運ばれる。












イメージ 2


大盛りのちぢれ麺に、卵黄がドカッと腰を据え安定感すら漂わせる!













イメージ 3


つけ汁に薬味を落とし、辛味ダレを溶かしてスタンバイOK牧場だ!
濃い仕上がりで、残ったらご飯を追加して投入して余さず楽しめる♪












イメージ 4


卵黄を解き放ち、ちぢれ麺に絡ませると麺は一気にグレードアップ♪
黄金に輝く素敵な姿になり、つゆと絡めて濃厚な味わいを披露する!











イメージ 5


つけ汁をグイッと持ち上げ、魚介の旨味を口元にきっちり運び込む♪
奥さんも並盛りを完食されて、ご飯を追加して汁めしを楽しまれた!


お二人とも満足頂けたようで、元大将は炒飯をベタ誉めされていた。
逆に言えば、飲食業を営んでた夫妻を満足させる『味噌哲』の実力。


私もココのサポーターとして、ブロガー冥利に尽きるひとときだった。




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)