福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『醤油豚骨らーめん ゴウジャン』パチンコMJアリーナ空港店内

研修で出掛けるカミさんを博多まで送り、空腹を満たすべくウロウロ。
と、『ヒロシです…、』のCMでお馴染み、MJアリーナを通り掛かり…、





イメージ 1


先日、『北の恵み』を訪麺した際に、店舗の場所だけは確認していた…
実は車内に愛犬がいて、屋内駐車場じゃないとヤバい状況だった(涙)


日陰を確保して愛犬と別れ、エレベーターで遊戯フロアーに降りると…












イメージ 2


こざっぱりした印象だが、券売機って普通なら店内にあるべきかと?
あれあれっ?、ひょっとしてココにも私が捜し求めているアノ商品…?











イメージ 3


ウソ~ (T。T)~

カレーラーメンじゃなく、「らーめん屋さんのカレー」…紛らわしい(涙)
いや…、待てよ…、もう少ししたら店主が新商品で出してくれるかも!


店主さん、是非とも期待しております(笑)♪












イメージ 4


ラーメン 500円 + 味玉子 100円

運ばれて来るやいなや、湯気に入り交じる魚介の香りが鼻をくすぐる。
看板には醤油豚骨と書かれているが、魚介の存在感はかなりのモノ♪











イメージ 5


豚骨がベースらしいが、魚介の比率が高めで個人的にはかなり好み!
口当たりこそ軽やかだが、どれもが主張せず互いを引き立てる味わい。


派手さはないが、それぞれの旨味がきちんと感じられ、相乗効果の妙。
50円増しで、こい味もラインナップされており、この時点で再訪決定~♪











イメージ 6


玉子はもう少し半熟だと嬉しいところ、刻んだ白ネギがスープに合うっ!
キクラゲを使っていない点も好感触で、店主の考え方に私も賛同する♪











イメージ 7


細麺にも関わらずツルンッとした歯触りで、すすった食感も心地良い♪
軽く手揉みが施されているのか、スープとの絡み具合もかなり理想的。











イメージ 8


麺を海苔巻きで頂くと、磯の風味がスープの魚介と融合して堪らない。
いっそのことスープに溶かして、より魚介にシフトさせてもアリだろう♪









イメージ 9


中年の体質と胃袋に優しい、魚介豚骨の1つの存在価値だと実感した。
後はさぁ…、せっかくスープを使ったカレーがあるんなら…、ねぇ…(涙)




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)