福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らーめん二男坊 博多王』ラーメンスタジアム(140回に王手!)

遂に献血も139回、途中ブランクはあるが24年間の足跡。


駐車券を30分近くサービスして頂き、大急ぎでラースタへ!







イメージ 1



もうすぐ13時、ピーク帯は過ぎているがどの店も客足は程々。


観光客とおぼしきカップルが、お店を決めあぐねているらしく…


今回はココと決めていた私は、脇目もふらず券売機に向かう。


その姿を見て、カップルも私の後ろに並んでいたけど大丈夫?




私も初めて食べるとけん、責任もてんばぃ…(涙)












イメージ 2



博多王 800円


ラーメンウォーカー誌面で、局アナの何とかさんが食べてた。


割りと褒めてるコメントだったので、気になっていた商品だっ!












イメージ 3



基本がいくらか見ていないが、半熟玉子が50円と換算して…


もやし及びキクラゲは、基本に含まれる具材にてカウント無し。












イメージ 4



丸く平たい炒豚の上に、サイコロ状の角切り炒豚が4~5つ。


この角切り炒豚が100円換算ぐらいか、ただ残念なことに…


その半分以上が脂身で構成されており、仕方なく残した…(涙)


揚げニンニクのお陰で、手前側のスープは熊本っぽい味わい。











イメージ 5



カリカリ背脂、熊本の次は久留米っぽいスープを楽しむ趣向?


悪くはないんだけど…、正直、まとまりに欠ける印象を受けた。


基本のスープは、ほど良く搾られた豚骨だがイマドキっぽい。











イメージ 6



いっその事、マー油とか海苔とか色々盛り付けちゃってさぁ…


悪ノリで、『 九州王 』とかって商品名で出しても面白いかも。




ただ…、




正直、コレでも私には欲張りと言うか賑やかしいと言うか…。


ラーメン自体は悪くないので、デフォがお勧めってトコかな?


食べ応えから言っても、800円はちょっと高いんだよなぁ…








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)