福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『長浜ラーメン タロ~ちゃん』古賀市国道沿い

先月に引き続き、この日も営業部長の御伴で訪麺。



こんな状況の事を…、何て言うんだっけ…?



袖の下?、いやいやそれって賄賂だぞ…



美人局?、いやいや羨ましい話だけど…



露払い?、いやいや横綱の土俵入りだ…



太刀持ち、いやいや横綱の土俵入りだ…



待てよ、太刀持ちって言葉の響き…、あっ!



太鼓持ちだ、サバンナ高橋の得意業ってヤツだな!



この日は、総務や経理の女性陣も揃ってお出まし…



私よりもお姉様ばかりで、本当に太鼓持ち状態(笑)










イメージ 1




ワンタン麺 600円



葱がフレッシュ、ワンタンに被さるぐらい盛られてた。



お姉様の一人から、「ワンタンっていくつあると?」…



仕方ない、年下の立場からサービス精神で御開帳。
















イメージ 2




5つだっけ、餡は小さめだが具としてはイイ存在感♪
















イメージ 3





スープはお約束の「淡さ」、女性陣も箸が止まらず…



柔らかく、タレの染みた炒豚はご飯を巻くとバリ旨!
















イメージ 4





私が替え玉を頼むと、部長以外の全員が替え玉っ!



おろしニンニクと辛子高菜で、一気に胃袋を満たす。



どうも この太鼓持ちは、毎月の定例会になりそうで…



営業を兼ねてはいるが、立ち位置が微妙なワタシ…



部長、またご馳走になっちゃって申し訳ありません!



次回は冗談抜きに、私達にご馳走させて下さい(笑)





Oo。…(^。^)