福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市旧花見商店街内

久々の夜の訪問から半月、麺が頂きたくて訪問。












イメージ 1




この日は駐車場側でなく、居酒屋側に店の幟が…



店主のご兄弟が営む居酒屋、私はご無沙汰だが。


















イメージ 2




先客は2人、体格が良くガラの悪いジャージ姿で…



だが、退店する時の態度は丁寧かつ敬語だった。


















イメージ 3




姉孫さん渾身のチャンポン 650円



野菜に火を通し、豚肉や蒲鉾などを順にくべる。



カシャカシャと中華鍋を振り、同時に麺を茹でる。



具の頃合いを見極め、チャンポン麺を鍋に投入!

















イメージ 4




豚骨に、野菜と具材の旨みがきちっと滲んでる。



キャベツの甘味が引き立ち、豚肉がイイ仕事(笑)


















イメージ 5




まだ春キャベツではなさそうだが、歯応え抜群!



先に野菜を頬張って、来たるべき麺との闘いに…


















イメージ 6




力強いチャンポンは、ご覧の通りのビューティーさ!



熱々やけどバリ旨で、すするペースが変わらない♪



調理中、チャンポン麺はかなりスープに浸される…



旨みを纏った麺は、その役割りをきっちりと果たす。


















イメージ 7




スープがどっしり系なので、辛子高菜も高相性♪



飲み干しこそ我慢したが、マジで危険な旨さだ!






帰り際、姉孫さんにご挨拶をすると笑いながら…



いつでもお越し下さいと、丁寧にお答え頂いた♪



最近、昼間の営業を一人で任されているのか…



でも、客さばきや調理行程などに余裕が見える。



何より彼女の笑顔が、素直にニコニコとされてる!



ご馳走さまでした~♪





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)