福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(11番)

開店10分前に到着、辛うじて駐車場も確保!



が、既に店先には10人もの行列が出来てて、



最後尾に並んだが、さすがに和田さんも察知。



早めに暖簾を出して、行列を店に招き入れた。



既に私の後ろにも、男性客が3名並んでいた。













イメージ 2




第一陣は8名が塩で、3名が千名そばだった!



















イメージ 3




千名そば 550円



私の勝ちパターン、最初っから太麺をチョイス♪



本来、千名そばは極細の博多麺で出されるが、



太麺の方が食べ応え抜群で、個人的に大好き。



















イメージ 4




あごの干物と干し椎茸が醸し出す、和の風合。



刻んだ玉葱の食感と、醤油の甘味が堪らない。



後引く旨さだが、替え玉まで考えて少し我慢…



















イメージ 5




柔らかく肩身の旨さが堪能出来るチャーシュー



半熟の黄身と醤油が合わさって濃厚まいう~♪



私の後客3名も入って来て、揃って千名そばっ!



















イメージ 6




替え玉は、これまた勝ちパターンの竹炭細麺。



つるつるシコシコで喉越しも爽やかな美人麺♪



細く刻まれた自家製辛子高菜とも、絡む絡む!



















イメージ 1




私が退席する時には、ほぼ第二陣の客で満席。



改めて、世間は旨いモノをご存知だと再認識っ!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/




↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)