福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『京風お好み焼き 平吉』福津市旧道沿い(ご無沙汰)

娘の塾通いが忙しく、かなり外食も控え気味…



久々に、家族全員の帰宅が合致した金曜の夜、



週末にしては珍しく、先客はカウンターに2人。



座敷も宅席もガラガラで、スタンバイOK状態!













イメージ 1




季節や時期によって、若干ラインナップが変更♪



















イメージ 2




さすがにクソ暑くて、お湯割りは控えてロック。



突き出しは、蒟蒻と油揚げを炒めた胡麻和え。



















イメージ 3




みやざき地鶏のたたき 450円



お好みが焼き上がるまで、口寂しい親父の肴♪



芋ロックを飲みながら、程良い味わいと食感!



















イメージ 4




帆立バター 500円



安い、帆立4つにポテトフライ付きでワンコインッ!



焼酎が進む、帆立4つは本当にありがたい肴♪



















イメージ 5




火山 750円



火山(コーンたっぷり、玉子、紅しょうが)入り



さすがに、育ち盛りの娘には足らない様子(笑)


















イメージ 6




カミさんのスペシャル 800円



SP(豚、イカ、エビ、コーン、玉子)入り



最近、量的にデラックスを控えているカミさん















イメージ 7




生地焼き(ネギ) 400円



お好みよりも生地が薄めで、具も実にシンプル。



バリッと香ばしい焼き上がりで、ネギが好相性。



これ…、冗談抜きに旨くて、焼酎が進む進む!



流石の鉄板マジック、また頂きに参ります(笑)♪