福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺屋 彩未』ローソン惣菜麺(シリーズ化?)




新たに発売されてて、習慣的に買うけど(笑)













イメージ 1




【奥店主 監修】味噌ら~めん 498円



福岡なら、普通にラーメンが食える価格設定。



店員さんにチンして貰って、会社に持ち帰り…



















イメージ 2




じゃ~ん、味噌の香りが鼻先をかすめて行く~



浅い容器で、麺が所々スープに浸れていない。



丼型の容器にすれば、スープも冷め難いのに。



















イメージ 3




チャーシューは脂身がプルッとした口当たりで、



今回も、スープの再現率は高めだと評価する♪



















イメージ 4




そぼろの旨味が味噌を引き立てて、イイ感じ~



チャーシュー抜きで、そぼろ増量でもイイかも~



















イメージ 5




麺は短めに揃えられ、弾力の心地よさが特徴



まずまずの質感だが、やはり冷めるのが早い。




味的には、擬似体験できると言える水準だが、



この容器だとスープも飲み難く、ちょっと残念。










↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]