福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(久々に夜麺)

娘は塾が休み、カミさんは早出だった日曜の夜。



カミさんが、ここの炒飯を食べたいとのゴリ押し…













イメージ 1




早出で眠たくて、夕飯作るの面倒くさいとやろ?



良く出来た優しい旦那は、仕方なく応じてやる…



















イメージ 2




温玉のせ炒飯(並) セットで300円



早々登場の炒飯、パラッとしっとり出来上がり~



温玉を崩し、流れる黄身にキャ~キャ~状態!



















イメージ 3




塩らー麺(餃子3個+ご飯)セット 730円



皿が沢山並んで、サザエさんの髪型みたい(笑)



















イメージ 4




カミさんの黒味噌らー麺 680円



八丁味噌をベースに、濃いめで渋い大人の味。



肉味噌が、麺とスープに吸いつく様な絡みつき。



















イメージ 5




旦那のセット餃子



餡に黒豚の挽肉を使い、皮もパリッと仕上がる。



余計な羽もなく、タレがなくても肉の旨味で快食。



















イメージ 6




娘の赤味噌らー麺 580円



店の基本の商品で、ゴマが掛っているのが特徴。



派手さはなくとも、安心して頂ける王道味噌らー。



出身が『どさん子』にて、その辺りは間違いなし!



















イメージ 7




チャーシューでご飯を巻き、玉子はパクッと一口。



スープに滲む魚介の風味が、ご飯にも相性よし。



食った…、カミさんも満足な表情で、私の圧勝だ。



サービス券も7枚になった、餃子で使っちゃえ(笑)



因みに、5枚貯めると温玉のせチャーハンが無料







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]