福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『麺どころ 千屋』東区香住ヶ丘2丁目(新店)

地元の後輩が営む散髪屋で、新店情報を頂いた。



九産大の近所と聞き、果たして入り込む余地は…



老舗の『一楽』だったり、290円豚骨の『福芳亭』、



他にも、『TETSU1号』だったり、『一翔幸』等など、



更に、この近所には中華料理も2~3店舗あって、













イメージ 1




ありゃ…、TETSU1号があった所じゃないか…



なるほど、入り込む余地はあったって事になる。



















イメージ 2




私の悪くクセで、塩ラーメンを頼んでしまった(笑)♪



多分、新店だし豚骨はどなたかが掲載するハズ。



豚骨はワンコイン以下、学生街のお約束価格だ。



















イメージ 3




塩ラーメン 580円



いい感じのルックスで、ネギは2種類浮かんでる。



と、私の後に入って来た男性客が、品書きも見ず






後客 「塩ラーメン!」


店主 「あっ、いらっしゃいませ。」


後客 「味玉もお願い。」


店主 「先日は、スープが品切れで申し訳なかったです。」







何…、スープが品切れ?、そんなに旨いって事?



















イメージ 4




一口すすると、柔らかな塩加減で品の良い旨味。



控えめだが魚介の味わいも感じられる仕上がり。



細麺の相性も丁度良く、女性にもお勧めできる♪



















イメージ 5




柔らか食感で、スープを邪魔しないチャーシュー



派手さはないが、全体的に纏まりのある味わい。



リピート決定、あくまでも個人的な基準だが(笑)!



















イメージ 6




因みに、こんなお洒落な丼でしかも受け皿付き。



退店時、店主に尋ねると11月15日開業との事。



人任せにしないで、豚骨も食べに来てみよっと♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]