福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『萬龍』古賀市旧道沿い花見交差点そば(既に開店?)

古賀市では老舗だった、中華料理店『しゃんてい』



私が中学の頃には、既に営業していた気がする…













イメージ 1




確か、『香亭』って表記だったような、記憶は曖昧!



途中で経営者が変わり、味が落ちたと噂が流れ…



起死回生の秘策か、なんとウェイトレスの制服が…









チャイナドレス化っ!








しかも、結構なスリット!!



古賀市周辺のエロ親父は、ハートを鷲掴み状態♪




そして再度、経営者が変わったとの噂を耳にした。



チャイナドレスは廃止され、味の評判も良くなって、



最近、店舗の改修を行っていたが、気が付いたら、



















イメージ 2




壁に大きく、「ラーメン」と表記されていたのである!



いや…、よく見ると…



















イメージ 3




『萬龍(まんりゅう)』



東区の旧道沿い、九州産業大学の近所が本店で、



少し前には、千早の旧道沿いにも支店を進出した



大衆中華の『萬龍』が、何故に『しゃんてい』跡に…



と言うか、跡なのか居抜きなのか、買収されたか?



古賀市料飲組合の理事長に、詳しく聞いてみよ~



因みに、仕事中に店先を通ったら幟が立ってて…



窓には、主力商品の品書きがベタベタと貼られて、



開店間近の雰囲気を、プンプン漂わせていた(笑)


























イメージ 4




マンチェスター・リュナイテッド、略して『マンリュー』






さぶっ…、許して…、座布団は持って行かないで…










追伸



らうちた@kazuさん、事情はご存知ありませんか?




( ̄▽ ̄)