福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福岡モーターショー』マリンメッセ福岡(私の目線)

各ブースで、気になった車両をご紹介。













イメージ 1




SUBARU BRZ



最近のレース車両を、まじまじと観察する。



ワークスの技術と発想が詰め込まれた車体。



やはり、ギャラリーの注目度もかなり高く…



どうにか、斜め前の位置から撮影が出来た。



















イメージ 2




ゲレンデで大バーゲン、この意匠で何年目?



メルセデスも、モデルチェンジしたいとか!



白い四駆つながりで、国産車のブースから…



















イメージ 3




SUZUKI X-LANDER



ジムニーの派生かと思いきや、普通車規格。



1,300cc、シエラがベースって事か?



ジムニーは、日本が世界に誇れる車の一台。



私も欲しいと思っている、唯一の軽自動車。



















イメージ 4




スマートは、メルセデスのブースに鎮座で、



プラグインで、300万ぐらいのプライス。



実は、まじめに購入を考えている車の一台。



















イメージ 5




BMWの電気自動車、見た目が苦手だけど、



小さいながら、性能に対する注目度は高く、



リアルな商談が行われていて、熱気が凄い。



国産の小さいヤツで、驚かされたのがコレ!



















イメージ 6




DAIHATSU DECA DECA



タントがベースと思われるが、驚きの広さ!



あらゆる空間を、ユーティリティ化させて、



軽の限界にチャレンジしてる姿勢が楽しい。



軽の違ったアプローチ、やっぱコレでしょ♪



















イメージ 7




HONDA S600



間違いなく売れるけど、用途は限られる…



軽快感は、ロードスターより絶対に高い!



イイなぁ…、気持ちが動かされるなぁ(涙)



















イメージ 8




MAZDA SKYACTIV HYBRID



マツダは、スカイ・アクティブ3種を陳列。



個人的に、ディーゼルを試乗してみたいが、



最近のマツダは、勢いが感じられて嬉しい。



















イメージ 9




ギャラリー車の、NC型ロードスターだが、



色々気合が感じられる、いや伝わって来る。



NC型は、2度のマイナーを経た別嬪さん。



トップが幌じゃないのも、正直…羨ましい。



次回は2年後か?、何オリンピックだっけ?





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]