福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い 花見交差点角(さんち)

終に、この商品を頂く覚悟ができた…










イメージ 1




店の品書きより、その経緯をそのまま転載。

【 明太釜玉うどん 】ふくや × ウエス

福岡を代表する明太子メーカー、創業65年の『ふくや』と

創業48年の『ウエスト』が初のコラボレーションを実現。

明太子“はじまりの味”と美味しいうどん、伝統ある両社の

味のコラボレーションをぜひともお楽しみください。



















イメージ 2




明太釜玉うどん 470円



通常540円だが、水曜は70円安で提供。



生でなく、温度玉子を選んだところが流石。



白身が麺に絡みやすく、程よい水気も含む。



















イメージ 3




尿酸値が上がり、初痛風を経験した一年前。



ビールは愚か、魚卵も贅沢食も控えて来た…



















イメージ 4




けどね…、基本的に量は食えない中年だぞ、



多杯食いすら辛い私が、何故に痛風なのか?



















イメージ 5




魚卵と黄身が絡み合い、出汁醤油で纏める。



不味かろう訳もなく、一気にすすりまくる!



好きだ…、このジャンクな感覚も堪らない♪



尿酸値との戦い、でも多分、時々注文する。







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]