福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多 金龍』糟屋郡新宮町国道沿い(願わくば)














イメージ 1




先月下旬から、塩ラーメンが提供されてて、



















イメージ 2




黄金のネギ塩ラーメン


ネギの風味が とても豊かな


あっさり味の おいしい


ラーメンが出来ました。



















イメージ 3




黄金のネギ塩ラーメン 500円(税込)



少しみた目は寂しいが、綺麗な色のスープ。



丼の柄と青ネギだけが、彩りを添える脇役。



黄金と言うよりは、薄い琥珀色ってな感じ、



鶏ガラベースで、優しい味わいの塩スープ。



















イメージ 4




細麺にも程よく絡み、全体的に淡く纏まる。



青ネギと白髪ネギで、スープに刺激を与え、



それぞれの、辛味や食感の変化も楽しめる。



但し、子供さんには好き嫌いが分かれそう。



















イメージ 5




品書きには、やわらか鶏チャーシューだが、



全く焼かれていないので、正確には鶏ハム。



スープを邪魔しない、これまた優しい味で、



柚子胡椒があれば、更に美味しく頂けそう。



















イメージ 6




後半は高菜を加えスープに風味を滲ませる、



個人的にツボだった、これはかなり拾い物。



このスープは、薄く感じる方も多いだろう。



ネギの辛味や、鶏ハムの優しい味も然りで、



はっきりと、好みが分かれるラーメンだが、



私的には、定番商品に加えて欲しい味わい。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)