福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『元気堂ちゃんぽん』35号線沿い トリアス久山そば

日曜日、人の多い所を避けるべく久山町へ。



気になっていた、カレーちゃんぽんを注文。













イメージ 1




ここは豆乳ちゃんぽんがウリの専門店だが、



21種類のスパイスを使ったカレーも自慢。



















イメージ 2




カレーちゃんぽん 600円



えっ…、これって…、まんまカレー皿やん?



カレースープじゃなく、ルーが掛かっとう!



















イメージ 3




この店には、焼きちゃんぽんも存在するが、



これのベースは、焼きちゃんぽんではなく、



茹でた麺の上に炒めた野菜や豚肉が盛られ、



それにカレーを掛けた、直球の炭水化物だ。



















イメージ 4




誰の眼にも明らかに、割りと本気のカレー、



まさかスープ無しとは…、やるな元気堂っ!



















イメージ 5




麺とカレーと具材をかき混ぜ、グイ~っと!



言わずと知れた、ガッツリ系の絡み具合で、



でも、決してカレーを食べてる感覚はない。



















イメージ 6




因みに、明日22日は偶然にもカレーの日



元気堂のちゃんぽんに、私はハマっている!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]