福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『居食処 麺屋 極み』粕屋町201号線沿い(二車線化)

空港からの帰りに二又瀬から201号線へ。



二車線化された区間が長くなり、すいすい。













イメージ 1




前回、みそラーメンが存在する事に気付き、



それは試しておかないと…と、『極み』へ。



















イメージ 2




なっ…、なにっ?!



1日数量限定(10杯)…だとっ!!!



平日と言えども、既に13時を過ぎている、



ダメもとで、従業員にスープの有無を確認…



















イメージ 3




魚介系みそラーメン 630円(税込)



もやしとネギに覆い尽くされるスープ表面、



立ち昇る湯気、香りは完全に味噌汁のソレ。



















イメージ 4




軽いちぢれた太麺で、すすり心地が程よく、



鰹の風味が豊かなスープと、綺麗に馴染む。



出汁が利きまくった味噌汁、そんな味わい!



















イメージ 5




一応、チャーシューも控えめに存在するが、



せっかくの鰹出汁、ここは思い切って魚介。



海苔、ほたて薩摩揚げ、はんぺん etc …、



味噌汁感を存分に生かすと、面白そうだが。



















イメージ 6




私的に好みだし、ご飯が欲しくなる味わい。



残念ながら、麺の量が少なくて物足りない。



店側の作戦やろ~か(笑)?







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]