福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『烏骨鶏スープ 千熊ラーメン』春日市(1年ぶり)

たんしんさんの記事で、かなり触発されて、



豆太郎さんの記事で、それは欲求に変わり、



前回から1年ぶり、食べ目的でお店を訪問。













イメージ 1




塩ラーメンとも悩んだが、暑さに負けて…、



















イメージ 2




冷やし担々麺 680円



汁なし、肉味噌なし、冷やし担々麺のお姿。



もやしと木耳がふんだんに盛り付けられる。



















イメージ 3




茹で玉子、トマト、胡瓜、冷やし中華的な?



















イメージ 4




烏骨鶏のほぐし身はチャーシュー的な存在、



でも、量はそれなりにあるので、お得かも♪



















イメージ 5




烏骨鶏スープでのばした、甘めの胡麻ダレ、



が、見た目に反して、後から辛さが猛反撃!



濃厚な胡麻ダレの風味、にも負けない辛さ。



全てをグイグイ混ぜ合わせ、ゴクッと頂く!



久々に、店主とも話しが出来て良かったし、



ピリッとする後口も清涼感に一役買ってる。



次回はまだ未達の、担々麺を試してみるか。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]