福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(台帳ぼろぼろ)

この日は遅番で、軽めの腹ごしらえで訪問。













イメージ 1




塩ラーメン 730円



今年4月より、全国で発売開始となった塩、



背脂が追加できるか否かは、未確認のまま。



















イメージ 2




特徴は、かなり肉厚のチャーシューが2枚、



それに大きめの海苔と、中央の白髪ネギだ。



















イメージ 3




鶏ガラと魚介がブレンドされた優しい旨味、



塩ダレのほのかな甘さで上手にまとめられ、



炒め玉ネギの芳ばしい風味と甘味が加わる。



味噌ラーメン用太麺が選べたら嬉しいのに。



















イメージ 4




シール台帳…残り5枚!



遅番の度に、ここかウエストでの昼飯決定、



11時から頂けるのは、出勤前に有り難い。










そして、一週間後の遅番の日に頂いたのが、













イメージ 5




冷麺 730円



この日は車ん中で汗だく、迷わず冷麺だが、



















イメージ 6




ハムの代わりに、厚めに刻んだ焼豚の短冊、



更に細切りの胡瓜…、まではお約束だが…、



私的には錦糸卵が欲しい、和辛子も欲しい。



















イメージ 7




全体を、酸味の優しい胡麻ダレが纏めあげ、



厚切り焼豚の弾力と太麺で、食べ応え十分。



















イメージ 8




旨いけど、残念ながら黄色が不足しとって…



来来亭って、店の看板こそ黄色なのにねぇ!



















イメージ 9




シール台帳…残り4枚!



果たして、今月中に…?







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]