福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『資さんうどん』古賀市国道沿い 舞の里交差点角

通勤途上で、遅番の昼食にありがたい存在。



旧道沿いのウエストも、同じくありがたい♪













イメージ 1




ごぼう天うどん 420円



お馴染みの、棒状のごぼ天が突き刺さって、



硬めの衣が、すめで良い感じにふやふや~♪



















イメージ 2




おぅ?



見た目に反して、太麺が思うよりやおくて、



博多なみに持ち上げると千切れる茹で加減、



福岡出店に際した、博多寄りの配慮って事?



















イメージ 3




すめは優しく、おぼろ昆布で好みに出来るし、



後口すっきりで、刻みネギとの相性も良好♪



















イメージ 4




冷たいぶっかけ 470円



鷄だし 540円



味鷄たまセット 650円



資さんにしちゃ~、なかなか強気のお値段、



でも、鷄だしも味鷄たまセットも気になる!



で、別の日の午後



















イメージ 5




冷たいぶっかけ 470円



削り節がばさっと、卵黄も隠れそうな量で、



















イメージ 6




極細の麺を併せて、つゆと一緒にかき混ぜ、



















イメージ 7




これだけは、そのまま食うしかなかった(涙)



歯応えは楽しめるけど、正直ごぼ天ジャマ…



















イメージ 8




ひんやりと、涼しい喉越しにエクスタシー♪



どうしても、身体が冷たい物を欲しがる(涙)



消化器系に負担が…








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]