福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『次念序』監修 ローソン惣菜麺(期間限定)

日曜出勤のため、ローソンで昼飯をゲッツ!













イメージ 1




埼玉の『次念序』が監修した、冷しつけ麺♪



つけ麺専用の粉を使用した、拘り中太麺に、



豚ガラと、サバ節や煮干を合わせたつゆで、



















イメージ 2




先月下旬に発売された、有名店の監修惣菜。



次世を念ずる序章…、略して次念序なのか?



















イメージ 3




太麺は、うっすら茶色がかって弾力が強く、



喉越しや、つけ汁との絡み具合が計算され、



















イメージ 4




定番の濃厚豚骨魚介だが、かなり魚介寄り!



隠し味の白胡椒が、かなりイイ仕事してる、



このピリッと感は、個人的にクセになる(笑)



が、つけ汁も麺も冷たく頂く設定らしいが、



焼豚の脂身が、ネチョッとした口当たりで…



冷製の麺類と、豚脂の相性は難しい課題だ。



















イメージ 5




でも、この商品の出来栄えは素晴らしいっ!



個人的には、間違いなくリピート決定(笑)♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]