福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『雷蔵』糟屋郡新宮町国道沿い(娘のリクエスト)

先週の日曜、カミさんは夜勤で私は休みで、



夕飯を作りたくないカミさんは巧みな一言、



嫁「パパは日曜の勤務は?」


私「久々に休みやけど?」


嫁「(娘に対して、)何が食べたいと?」


娘「ラーメン!、雷蔵に行ってみたい!」


嫁「…って、娘が言いよ~けど…?」


私「分かった…、夜は作らんでヨカけん…」



ヨメ&娘よ…、その台詞、台本あるやろ…?













イメージ 1





ラーメン 590円



国道沿いの人気店だが、その向かいにある、



全国区の『一蘭』より、200円もお安い。



だが娘のもやしラーメンは、710円…(涙)



もやしって、一袋20~30円で売ってる、



でも原価率で考えたら、正当な価格設定か?



















イメージ 2





餃子(6個)370円



子連れの若い母親が替え玉を頼んでいたが、



店員は迷う事なく、母親に替え玉を運んだ。



母親が「息子です」と言う視線の先には…、



どう見ても5~6歳、小柄な男の子の姿が!



頼もしい…、日本の未来は君に任せたゼィ♪



















イメージ 3





高菜炒飯(ハーフ) 350円



茶碗で一杯ほどで、味は確かに問題ないが、



昨今、半炒飯がほぼ一人前が当たり前の中、



本当に「半」だった、その価格管理に脱帽!



確かに、焼豚はキャラメルほどの寸法だし、



そんなコロチャーが結構入っちゃいるけど…



















イメージ 4





高校でブラバンに入り、耳が肥えたらしく、



東京スカパラのライブに行く事になった娘。



帰り道、スカパラのCDを車中で流したら、



嬉しそうに楽曲の感想を私に話してくれた♪



こんな間柄、いつまで続けてくれるやろか?




o*1o

*1:=゜♀゜=