福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』古賀市旧道沿い 花見交差点角(その2)

午後から勤務の為、11時半に入店したが、



既に半分ほどの客入りだが、従業員は3人、



多分、12時からもう1~2人増えるはず、



などと思いつつ、品書きを眺めていると…、












イメージ 1




なっ…、ないっ!!



辛子高菜の文字がどこにもないっ!!



私に内緒で、いつの間にか無くなってる(涙)



















イメージ 2




げげぇ…、追加具材にすらないっ!!



麺にからみつく、高菜が好きだったのに(涙)



辛子の滲んだ、あの出汁が好きだったのに!



















イメージ 3




わかめそば 390円



とにかく、ヘルシーに済ませたかったので、



ネギをたっぷり、蒲鉾が素敵なアクセント♪


















イメージ 4




豊富なミネラル分と、繊維質に飢えてる私、



茎のコリッとした食感が、本当に心地よい。



で、



休憩時間のおやつ用に、おにぎり持ち帰り、



















イメージ 5




やたらと、葉高菜おにぎりが威張ってる…、



手前にあるから大きく見えるのは当然だが。



















イメージ 6




ややっ!!!



正面から観たら、高菜の方が絶対デカいっ!



なるほど、かしわより単価が10円高いが、



使ってるお米の量が、これだけ違えば納得♪



以上、高菜くくりで珍情報をお届けでした。








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]