福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん酒場 博多麺太』博多駅前4丁目24-2

飲食の経験値が高い方々とのプチオフ会で、



予定していたお店の、アテが外れてしまい、



ならば、行き当たりで参りましょうと移動。













イメージ 1




ほほぉ、どうやら呑んだ〆にうどんって店?



いいじゃないのぉ~♪



















イメージ 2




とある部活の部長から、バッジを贈呈され、



部長、ありがとう御座います、活用します!



















イメージ 3




それにしても、ここの品書きには色々あり…



うどん刺身、うどん唐揚げ、鶏の一夜干し?



















イメージ 4




うどんの刺身、なるほどぉ…、こう来たか!



幅広でコシの強いうどんがイカ刺しの如く、



おろし生姜で頂くと、弾力的で食感も美味♪



















イメージ 5




うどんの唐揚げが盛り付けられた、サラダ、



茹でずに素揚げした麺が、かなり心地よい、



ドレッシングの酸味と、桜海老がイイ仕事♪



















イメージ 6




肉豆腐…、に添えられていた、武田久美子



だが、以外な事にコレが結構使い易かった!



















イメージ 7




部長さんの注文は、明太子クリームうどん、



キワモノ的な見た目だが、かなりまいう~♪



















イメージ 8




部員Tさんの注文は、あおさとろろうどん、



上品な出汁に、あおさの磯香が混じり合う♪



















イメージ 9




私の注文はオーソドックスに、浅利うどん、



説明は要りません、呑んだ〆にはピッタリ!



















イメージ 10




しじみだと、オルニチンが期待出来るけど、



気分だけでも、二日酔いを予防したつもり♪



















イメージ 11




薬味にも、海老の天かすで味変が楽しめる、



ここ、部員Tさんの直感で入店したけれど、



肴も面白いし、うどん自体が実に美味しい♪



部長&部員Tさん、お誘い頂き感謝します!









↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]