福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『拉麺 エルボー』八幡西区光貞台(先月31日)

小倉の知り合いから、情報を頂いていたが、



先月限定で提供されてきたカレーラーメン













イメージ 1




何とか最終日に間に合い、駆け込みで訪麺。



早速注文すると、手鍋にカレーが注がれる。



カレー居酒屋エンフクさんとのコラボ商品、



その上に豚骨、専用ちぢれ麺が投入される。



















イメージ 2




カレーラーメン 700円



刻みネギと焼豚だけのシンプルな具材だが、



炒められた鷹の爪や、煮崩れたトマトなど、



カレーの隠し味も、ちらほら見受けられる。



















イメージ 3




豚骨スープとカレーの相性はもちろんだが、



ちぢれ麺との絡み具合など、全て計算済み。



















イメージ 4




残りスープにご飯…は、辛うじて我慢だが、



間違いなく旨いハズ、ちょっと後悔してた。



お勘定の際に、店主さんから衝撃の一言が…



















イメージ 5




お陰様で好評につき、今月も提供するって!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]