福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あうんのぬくぬく家』中央区天神(月曜なのに!)

久しぶりに夜の天神、年に2~3度あるか、



街中にはイルミネーションと忘年会だらけ。













イメージ 1




とある忘年会にお呼ばれした、中年男児は、



















イメージ 2




芋焼酎のお湯割りを、一体何杯飲んだやら。



















イメージ 3





イメージ 4




〆はつけ麺と焼チャンポンと白湯の中から、



















イメージ 5




温かいスープを欲して、白湯を選択したが、



















イメージ 6




素揚げした具材の牛蒡はなかなかイイ仕事。



でもって…、



〆の麺の話はここまで!



この日、ご一緒した顔ぶれがかなり凄くて…
※アイコンは、皆さんのブログより各引用。









イメージ 7


福岡麺ブロガーの先駆的な存在であられる、
『HONE HONE』へのさん









イメージ 8


麺屋情報の早さと量、実食の数が半端ない、
『俺コレ!』みおせるさん









イメージ 9


カフェやカレーで、書籍まで出されている、
『万太郎.net 』万太郎さん









イメージ 10


同世代で東区をこよなく愛する麺ブロガー、
『らうちた』kazuさん


※写真は、ホンモノのkazuさんの右手(笑)







そして何より、今回の忘年会の仕掛け人で、



彼の呼び掛けがあったからこそこの時期に、








イメージ 11


これ程の顔ぶれを集めたヌードルライター、
『KIJI』山田 祐一郎さん



情報も、経験値も乏しい私みたいなモンが、



呼んで頂いて良かったのか、とにかく恐縮…



でも、皆さんの話しが本当に楽しかった為、



冗談抜きに「あっ!」と言う間の4時間半、



次回は皆さんを驚かせるネタを持参します!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]