福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『資さんうどん』古賀市国道沿い(旨いんだけど)

普段、資さんでは細麺(さいめん)がご贔屓、



しかし、世間的な人気はごぼう天うどんか、



やはり北九州ならではの肉々うどんが上位。



でもね~、資さんで個人的にお勧めなのが、













イメージ 1




焼きうどん 700円



正直、ここまでキャベツは要らないのだが、



鉄板とか目玉焼きの画力は、胃袋を鷲掴み。



急いでいる時にはあまり適さないと感じた、



キャベツは芯に近い所が多く、顎が疲れる。




















イメージ 2




でも…、目玉焼きを乗っけようと試みるも、



途中で黄身が破れてしまい、テンション↓↓



それでも混ぜ込み、魔法の粉を振り掛ける、



旨いっ!、生卵も選べたらもっと良いけど、



















イメージ 3




ソースにまみれた麺が、ぶっとい喉越しで、



食べ応えと言う表現が相応しい一皿である!



目玉焼きは最初っから上に乗っけて欲しい、



私以外にもそう感じてる方は多いと思うが。



















イメージ 4




で、今週も寄り道して鍋焼きうどんと迷い、



やっぱり恋しくて、細麺うどんを注文した。



















イメージ 5




最近、ウエストと半々ぐらいに通っている、



すめの味わいが好みに合っているらしく…、



















イメージ 6




今回のお供は、程よい大きさの鶏天が五つ、



そのまま頬張っても、すめに浸しても旨い♪



















イメージ 7




この蒲鉾、薄いが鱧を使った高級品らしく、



持ち帰りがあれば、購入してみたい代物だ。



















イメージ 8




ここ、よく観ると意外なトッピングを発見、



うずらの卵とか椎茸、つくねの単位が一枚?



海老天は、一尾から三尾まで価格表示され、



とんかつ?、うどんとか蕎麦に乗っけると?



こんな風に、資さんは私を引き込んで来る…



悪女に騙される感覚も私は嫌いじゃないが。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]