福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『資さんうどん』古賀市国道沿い 舞の里交差点角(意地っ張り)

品書きで気になってた存在、モツ鍋うどん、













イメージ 1





激熱は間違いないので時間に余裕をもって。



















イメージ 2





モツ鍋うどん 800円



丼からはみ出すごぼう天と練り物の天ぷら、



二種類のごぼう天が、生卵の両脇を固める、



横綱土俵入りの、太刀持ちと露払いの如く。



















イメージ 3





資さんオリジナル黄金出汁とモツの旨味が、



じゅわっと滲み出し、つゆが素敵な味わい、



やっぱ鍋焼き系は、蒲鉾が欠かせない存在。



















イメージ 4





卵黄を崩して、つゆやうどんと馴染ませる、



歯応えの良いモツで、スタミナも満点だし、



翌朝のお肌ツヤツヤも、約束されているが…



















イメージ 5





個人的に、具材の人参や玉ねぎは必要なし、



出来るなら、モツにはやっぱり韮と鷹の爪!



(^。^)