福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉ラーメン たちかわ』古賀市中央5丁目

娘の期末テストも終わり、家族で焼肉。







イメージ 1





女将は配達で、店主が一人できりもり、



団体も居たが、私達の後からも来客が…



















イメージ 2





ご覧の通り、佐賀牛にも関わらず格安、



値段の割に肉が旨く、気軽に行ける店。



















イメージ 3





ロースとカルビとミノ、野菜もりもり、



ここのミノ、とにかく旨いんだよなぁ~



















イメージ 4





今回は、3人で炒飯をシェアしてみた、



ハズレ無し、地味に実力が感じられる。



















イメージ 5





ヨメと娘は〆に、餡掛けの皿うどんを、



当たり前だが、半分こずつ食べていた。



















イメージ 6





パパの〆は、塩豚骨ラーメン450円、



最初から、紅生姜が浮かぶスタイルだ。



















イメージ 7





肉の繊維が縦にほぐれる、角煮の如く、



柔らかい焼豚がスープに馴染んでいる。



















イメージ 8





このスープ、一口すするや嬉しい誤算、



まさに『うまかっちゃん』なのである!



店で搾った豚骨が上質なあの味なのだ。



もちろん旨いし、リピート確定の一杯♪



てか…『うまかっちゃん』恐るべしっ!





( ̄。 ̄)