福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『手打ち 神風庵』宗像市赤木の里公園敷地内

久々の日曜週休で、大将に会いに出掛けた。













イメージ 1





平日と違い、駐車場は車で賑わっているが、



店内は先客一名のみで、のんびりした空気、



手伝いの女性が、新しい方に代わっていた。

イメージ 2





広島かきそば 650円



うどんか蕎麦で迷い、未食の蕎麦を選んだ。



湯気に混じって、海苔の香りが鼻を掠める。



つゆは熱々で牡蠣の旨みが徐々に滲み出し、



豊かな磯の香りと共につゆを白く濁らせる。



















イメージ 3





時間が経つほどに、旨みを増していく出汁、


柚子胡椒を加え、更なる風味まで満喫した。



後から来た年配の夫婦は、釜揚げを注文し、


提供されるやササっと啜り、あれよと完食、


二人揃って、私より先にお店を後にされた。



なかなかの、強者夫妻だとお見受けした(笑)


( ̄。 ̄)