福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間らーめ ろくでなし』福津市旧道沿い(次の一手)

FBで、夏の限定はあつ盛りのつけ麺とか、



並盛りは、生麺で200gと食べ応え十分、



専用の平打ち麺で、茹で時間は5分ちょい。













イメージ 1





つけそば 700円



具材は定番の半熟玉子に、焼豚とシナチク。



















イメージ 2





つけ汁は熱々で節系の香りがプンプン漂い、



刻んだ白葱と万能葱、そして一味の粉末が。



















イメージ 3





ふるふるの平打ち麺を浸して一気にすする、



豊かな節の味わいが、口いっぱいに広がる。



















イメージ 4





冷やし中華の如く後から酸味が追いかけて、



清涼感と節の足し算をしっかり噛み締める。



















イメージ 5





残念だが、スープ割りは用意されない感じ、



この酸味、好き嫌いが別れそうな加減かな?



( ̄▽ ̄)