福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『和菜ダイニング とも』古賀市天神(娘とデート♪)

ヨメが夜勤で不在で久しぶりに、娘と外食♪













イメージ 1





店主と挨拶もそこそこに、あさりの酒蒸し、



このつゆ、鰹の風味が加えられズルい旨さ!



















イメージ 2





刺盛りには、金目や鯛のゴマ醤油和えなど、



鮮度や内容を考えれば、信じられない安さ!



















イメージ 3





生でも頂ける、脂の乗った鯖を衣で揚げて、



山葵と醤油で頂く一皿は、焼酎が進む逸品。



















イメージ 4





娘の定番は、若鶏とレンコンの唐揚げ盛り、



レンコンの食感が抜群で、熱々のほくほく♪



















イメージ 5





娘は〆に、とろろ飯をずるずると掻き込み、



















イメージ 6





私は〆で、出汁巻き玉子に酔いしれていた。



















イメージ 7





嫁が居ない夕飯の旨さは、普段の3割増し!



( ̄▽ ̄)