福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『いけす居酒屋 たかつ』古賀市駅前通り(かなり久々)

ヨメが娘を連れて、勤務先の女子会に参加、









イメージ 1





外食するように頼まれ、夕食で『たかつ』へ。



金曜日には珍しく、先客は1組4人のみで、













イメージ 2





柔らかく炊かれた南瓜を突き出しで頂いた。













イメージ 3





飛び級でもオバQでもなく…、もろきゅう。













イメージ 4





イメージ 5





とり皮と豚バラ、そして牛さがりの塩焼き。













イメージ 6





錫釜をキープし直して…













イメージ 7





山芋のネギ焼きで、ほどほどお腹いっぱい、



それでも、前回からかなり間が空いており、













イメージ 8





ラーメン 450円



我慢出来ずに、ずるずると麺を頂いた中年。













イメージ 9





白ゴマは最初っから振り掛けられているが、



さっぱり系の味わいで、飲んだ〆にも最適!



( ̄▽ ̄)