福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『蕎麦切 桜花』糟屋郡篠栗町201号線沿い(何年ぶりか…)

所用で、飯塚市から戻る途中に立ち寄った、






イメージ 1





私の記憶が確かなら…、7~8年ぶりだが、



美味しかった覚えのみで、店内もうろ覚え。



店で一番人気の、天むす定食をお願いした、



白髪の店主の、デニム姿がとても印象的だ。













イメージ 2





蕎麦は十割で、黒っぽく味も想像より強め、



秋田羽後町新そば入荷と表示されていたが、



果たしてこの時期…、確かに風味は良いが。



















イメージ 3





大根おろしの辛味が、実に麺と似合ってる、



鰹が控えめで、醤油の旨さが活きるかえし。



















イメージ 4





揚げ立ての海老天を丸ごと握った天むすは、



衣の食感と熱々の海老で、なかなかお勧め♪



腹持ちも計算されており、一番人気も納得。


















イメージ 5





店主も気さくな方で、次回は鴨を頂く予定。



www