福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『サンラーメン』岡垣町国道沿い下り 岡垣パーキング内(記念日)

平日、11~13時の2時間のみの営業で、



土・日・祝祭日もお休みの、まさに狭き門。










イメージ 1




今日の正午前、入店するとほぼ満席状態で、



女将さんも『こんなの初めてです』と笑顔♪













イメージ 2




一生懸命だが、楽しそうに仕事する彼女は、



私の事を覚えてくれてて、ちょいと嬉しい♪



















イメージ 3




豚骨ラーメン 300円



蓮華は使いますか?と、提供時に尋ねられ、



殆どのお客さんは、要らないと答えていた。



















イメージ 4




スープは、うまかっちゃん似の味わいだが、



ほんのりコクがあり、ちぢれ麺とお似合い。



















イメージ 5




もやし、キクラゲ、焼豚が盛り付けられる、



コスパ十分だが、果たして原価率は何%か?



途中で、お冷やを注ぎ足しに来られた際に、



女将さんから私のブログを言い当てられた!



店の屋号で検索したら引っ掛かったらしく、



前回の会話を覚えておられ、確信したとか!



そんな彼女から、ほやほやの嬉しい情報が!



















イメージ 6




本日の午前中、めでたく看板が設置されて、



女将さんから「看板娘」に昇進されました♪



明るく話し好きで、また行きたくなるお店、



彼女の人柄の良さも、欠かせない隠し味だ。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]