福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『筑豊ラーメン山小屋』宗像市野坂国道沿い(騙された?)

イメージ 1

※写真は、山小屋ホームページより引用



今月7日より提供が開始された限定商品、



FM福岡『モーニングジャム』コラボで、



鶏白湯の親子つけ麺ナカジースペシャル。













イメージ 2

※一覧は、山小屋ホームページより引用



山小屋ホームページで提供店舗を確認し、



宗像店の記載を信じて昼過ぎに出掛けた。



が、幟もポスターも品書きも見当たらず、



















イメージ 3




担々麺とか別物の限定メニューしかなく、



泣く泣く諦めてレギュラー商品から注文。



















イメージ 4




ネギラーメン 700円



正真正銘ネギラーメン、看板に偽り無し、



僅かに木耳が見えるが、眼に優しい緑色。


















イメージ 5




この角度からながめると喜びもひとしお、



ネギ好きの中年には堪らないマウンテン♪



とりあえずスープとネギを蓮華ですくい、



















イメージ 6




何口か頬張るとようやく細麺が顔を出す。



更にはチャーシューとモヤシも顔を出し、



いつもの山小屋ラーメンとご対面である。



でもなぁ…、どうしても釈然としないっ!



















イメージ 7




ちゃ~んと調べて確認したのに肩透かし、



わざわざ片道25分掛けて出向いたのに…






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)