福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ざいとん』東区 西鉄香椎駅前通り(忘れられない)

豚骨と、台湾まぜそばが主軸の同店だが、



私は中華そばにハートを鷲掴みにされた。



前回の冷製まぜそば、前々回のつけ麺と、



期間限定麺での訪問ばかりが続いていた。










イメージ 1




忙しい時間帯をズラして13時半に入店、



TVでは東京モーターショーが紹介され、



隣席の女性は台湾ラーメンで咳込んでた。


















イメージ 2




中華そば 540円



チャーシュー以外は白葱と海苔が浮かび、



懐かしい支那そばの風情を演出している、



やっぱ中央には、ナルトが理想的だが(笑)


















イメージ 3




ベースの鶏ガラにほんのり魚介の隠し味、



合わさる醤油の甘みと香りが鼻に抜ける、



もし追加出来るなら、半熟玉子が欲しい!



















イメージ 4




例えるなら、ツルンとかプルンではなく、



ぶりんとした食感の太麺がスープを纏い、



弾むように賑やかな喉越しで通り過ぎる。



飲み干しは我慢したが本当に美味い一杯、



コインパークに停めても食べる価値アリ!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)