福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん屋 おひさま堂』ヤマダ電機テックランド香椎本店フードコート内(やわい)

看板に「博多うどん」と自称するうどん店、



フードコートだが厨房の機具はかなり本気。










イメージ 1




FBのうどんサークルで、その存在を知り、



掲載されていた写真を眼にして心惹かれた。


















イメージ 2




ごぼう天うどん 490円



薄切りのごぼう天が、別盛りで提供される、



ひじきの煮物と千切り大根はサービス総菜。


















イメージ 3




すめは羅臼産昆布と枕崎産の鰹節が使われ、



節の風味に僅かな酸味が感じられる味わい、



万能ねぎとの相性もよく薄口醤油が冴える。

















イメージ 4




平和フーズ工業有限会社の麺を併せた一杯、



中世博多うどん・春月庵でもお馴染み同社、



太麺を10分近く茹でてふやふやのやわさ♪














イメージ 5




さくさく食感を楽しんでから丼に盛り付け、



すめに香りを移しながら味の変化も堪能し、



ほとんど飲み干して一人で喜んでいた中年。






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)