福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(記念日らしいので)

日曜日、13時過ぎでもほぼ満席の状態で、



偶然にも、店の駐車場に停める事が出来た。



かなり久々に博多麺で豚骨をお願いすると、



ニラかバジルで尋ねられたのでニラを選択。










イメージ 1




ら~めん 490円



キクラゲが少なめで個人的にはありがたい、



明らかに、いつもと違う薬味の香りが漂う。


















イメージ 2




基本の豚骨スープをマー油入りだけでなく、



薬味によって幾重にも楽しめる店主の趣向、



細麺の束がぐいぐい持ち上げ即座に替え玉。


















イメージ 3




いつもの竹炭麺を投入し、辛味ダレを加え、



一杯目とは違った趣きのスープを堪能する。



滑らかな喉越しでするするっと替え玉完食、



店先の行列に驚きつつ急いで席を後にした。






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)