福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『Ramen・Cafe・Dining 温(ataka)』直方市上新入2035-15(開業)




妙に心に引っ掛かり、麺ドラで直方市へ!










イメージ 1




県道27号「直方三中入口交差点」から、



472号線に注いで道なりに進んで行き、



産直『新入グァグァ市場』の並びに発見!


















イメージ 2




店先のお洒落な看板に一瞬たじろぐ中年、



店内は更にお洒落で、従業員もほぼ女性♪


















イメージ 3




・国産小麦をメインに食感に拘った自家製麺


・コクとうまみと香りを抽出した豚骨スープ


・十種の厳選素材による香り豊かな魚介出汁


無添加醤油・天日塩にこだわり化学調味料不使用



など、品書きの裏に店主の拘りが記載される。


















イメージ 4




魚介とんこつ 650円 + 味玉子 100円



なるほど、運ばれるなり魚介系の香りが、



一口すすると口に広がり鼻に抜けて行く。



玉ねぎと醤油の風味がスープに華を添え、



優しい口当たりながらコクが感じられる♪


















イメージ 5




細麺との相性も見事に計算されているが、



個人的には太ちぢれ麺もアリだと感じた。



肉厚なチャーシューも国産の豚肉に拘り、



角切りメンマと共にやわらかな仕上がり♪



物足りなく感じる方もいるかも知れない…



でも、無化調でこの旨さなら私は大満足♪


















イメージ 6




今月1日にオープンされて不定休との事、



11:30~14:30 Ramen

14:30~17:30 Cafe

17:30~ Dining(予約制)



次は、こってりスープの方も頂かないと♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)