福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『丸天うどん専門店 万平』城南区七隈4ー8ー19(初めまして)

なかなか機会に恵まれず宿題だった同店、



店先も近所の駐車場も満車で諦めた事も…










イメージ 1




正午過ぎに入店すると卓席に招いて頂き、



今月限定のハムとつわぶき天を注文した。


















イメージ 2




丸天はもちろんだが、麺や出汁にも拘り、



特注平打ち麺はおのずと気持ちも高ぶる。


















イメージ 3




丸天うどん 600円



すり身に具材を混ぜてから一度蒸し上げ、



注文を受けてから揚立てを提供する拘り。



優しい味わいながら鰹の存在が顔を出し、



ふわっとした不思議な食感の平打ち麺と、



塩や添加物を一切使わないすめの旨味に、



和食出身の店主の手腕を魅せつけられる!


















イメージ 4




程よい空気感で握られた明太おにぎりも、



出汁との相性もバツグンで優れた名脇役



とにかく麺の食感を的確表現できないが、



ただ柔らかいだけでない独特な口当たり、



これは絶対に他の丸天も味わってみたい♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)