福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多 由ら花』東区馬出(こんなところで)

この日は箱崎で用事を済ませて『博龍軒』へ、










イメージ 7




仕方ない…、近辺をぶらぶらと流していると、



昼間は沖縄そは、夜はちょい飲みで営業する、



沖縄料理が主体の筥崎宮近くの居酒屋に遭遇。


















イメージ 1




入店するとちょっと変わった間取りに戸惑う、



作務衣っぽい衣装の店主から座敷に招かれた。


















イメージ 2




三枚肉と軟骨ソーキ使用の沖縄そばが主軸で、



半 100g / 中 200g / 大 300gの内訳だが、



品書きの端っこに書かれた一分が眼に止まり…


















イメージ 3




そばを残される方は来店お断りいたします!!



それは困るので、仕方なく私が選んだ一品は…


















イメージ 4




軟骨ソーキそば(半)690円



ソーキだけでも 100g 以上のボリュームがあり、



少食の中年には正解だったと胸を撫で下ろしす。


















イメージ 5




平打ちのちぢれ麺が鰹ベースの出汁に絡まり、



素朴な味わいをズルズルと口元に運んで来る。


















イメージ 6




トロトロの軟骨ソーキを合間にかじりながら、



沖縄そばの雰囲気をアレこれと楽しんだ中年。



因みに、近場のコインパークに車を停めたが、



50円硬貨2枚でも払える事を初めて知った!






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)