福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『こなみ』福津市津屋崎(あん・アン・餡、とっても大好き♪)

土曜の14時過ぎ、駐車場も店内も先客なし、



ご飯物を尋ねると「かつ丼です…」と言われ、










イメージ 1




米は諦めて、もう一品の餡掛けうどんを注文。



前回の「けいらん」もさすがの旨さだったし♪


















イメージ 2




焼きのこあんかけけ れんこん天のせ 850円



琥珀色したすめに、おろし生姜が添えられて、



立ち昇る湯気に焼いたきのこの香りが混じる。


















イメージ 3




肉厚の蓮根を輪切りにした天ぷらが目を引く、



ほくっとした歯応えを餡と絡めて噛みしめる。


















イメージ 4




相反して焼きのこの食感はかなりザクザクで、



うどんとは違った弾力で、歯応えも心地よい♪


















イメージ 5




店のワークショップで作った柚子ごしようも、



餡に加えて頂くと香りの存在感が素晴らしく、



上品な味わいとほのかな辛味を披露していた!



店で何度かご一緒した常連さんも来店されて、



のんびりとした昼下がりを楽しむ事が出来た♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)